サービス提供までの流れ

サービスご提供までの流れ

税務顧問契約をご検討の方

1、お問い合わせ

当事務所ではお問い合わせの際はメールにてお請けいたします
メールを受け取ったら、原則として翌日までに返信させていただき、その後面談のお日にちを決定します。

2、面談
面談については、当事務所あるいはお客様のご都合のよい場所で行います(遠隔地の場合には、スカイプなどを利用して行います)。
面談の際には、事業の内容やお悩みなどを詳しく伺わせていただきます。
お客様のお悩みに応じて適切なご提案をさせていただきますが、必ずしも契約をおすすめするわけではございません。
事業内容やお悩みが税理士との契約まで必要ないような場合であれば、その場でアドバイスにとどめさせていただきます(その場合には特に料金はいただきません)。
3、契約をご決断いただいた場合

ご相談の内容に合わせ、契約内容の提案と料金のお見積もりをさせていただきます。

4、契約書の取り交わし

見積もり内容にご納得いただいた場合には、郵送あるいはメールにて契約書を提示させていただきます

5、サービス提供開始
上記すべての手続きが完了した時点でサービスを開始させていただきます。

確定申告をご希望の方

基本的には面談は行わず、メールや郵送でのやり取りをさせていただきます(必要に応じて電話などでもお話しをお聞きします)。

1、お問い合わせ
お名前や事業内容などの状況をお知らせください(確定申告がご希望であることも
お知らせください)。

2、メールの返信
詳しい内容を質問させていただきます。その上で料金を決定させていただきます。

3、契約
料金や内容にご納得いただいたら、契約させていただきます。
こちらから契約書、必要な資料の一覧などを送付いたします。

4、書類の郵送
確定申告に必要な資料を弊事務所までご郵送ください。

その後、確定申告書の作成に入ります。必要に応じてメールなどで質問いたします。